便秘解消すっきりライフ

早く出す便秘解消に役立つお薬、サプリメント、痩せる方法を伝授。

便秘を放っておくと


便秘はとてもつらいですよね。

おなかが気持ち悪いまま過ごす1日というのは本当にどんよりした気分になってしまいます。

便秘を放置しておくと、こういった気分の悪さだけでなく、女性の命でもあるお肌が荒れてしまったり、

体重が増えてしまったりします。

また、代謝が下がってしまうため、食事制限などでがんばっても、

ダイエット効果が出にくい


というのも非常に悲しくなります。

モデル時代に気をつけていたことで、かつ周囲のモデル仲間でも

便秘そのものよりも、体の反応が鈍くなる(体重が減らない、体に良いものをとっても効果が現れない)

これを問題視する人が多かったです。


便秘そのものよりも悪循環が怖い



今でこそ腸内環境とか、乳酸菌、だとか、宿便、など

腸をきれいにすることに注目が集まっていますが、

体の反応が鈍くなってしまうのは実は一番避けたいことなんですね。

便秘を放置すると体の免疫機能も下がってきてしまいます。

そして女の子なのに、いつも気分がどんより・・・

こんな悲しいことはないですよね。

さらにおならやうんちの臭いも気になります。

彼氏や夫の前でもなんとなく女がすたった気分になってしまったり、

自分のトイレの臭いにげんなりしたりしてしまいます。


スポンサーリンク


便秘が原因で彼氏と別れた友達




女友達のA美は、便秘でお肌が荒れてしまい、彼氏はそれでも受け入れてくれたのですが、

A美自身がとても美意識が高くて、そういったお肌の荒れを強くストレスに感じ、

彼氏の前でもつねにイライラしてしまうようになってしまいました。

そう、ストレスも便秘の大きな原因になります。

女の子はゆったりハッピーでいるべきなのに、つらいこと、ネガティブなことを考えていると

やっぱり体も反応しちゃう。


すみません、話がずれてしまいました。


そしてA美は彼氏とケンカをするようになって結局婚約、なんて話も出ていたのに別れてしまったんです。

A美はもともと便秘症ではあったみたいですが、職場環境の変化とか、季節の変わり目で体が不安定だったり

いろんな要素があったみたいです。

今ではすっきりしてスレンダーな彼女に戻っていますが、

A美は「あの時に戻りたくない」と言っています。

便秘を放っておくと女が下がる



便秘は苦しいし、下腹ぽっこりはたしかにみっともないです。でもそれよりも

女が下がってしまうのが一番よろしくないと思います。

気持ちがどんより、体を重く感じて、むくんで、ひどい時は熱っぽく

感じてしまうこともあります。

女のこはきれいでいたいですよね。でも気持ちの部分でまずハッピーになれない。

だから便秘は解消したほうが絶対いいのです。

でも「どうにかしなければ」って焦るのもよくないです。

体はもっともっと頑な(かたくな)になってしまいます。

自分の体は愛して優しくしてあげたほうが、

絶対にきれいに美しくなっていきます。

このブログでは、女の敵である便秘を解消することを自分のモデル時代の経験も

踏まえて書いていこうと思います。





関連記事
[ 2017/07/09 21:06 ] 便秘解消基礎知識 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する