便秘解消すっきりライフ

早く出す便秘解消に役立つお薬、サプリメント、痩せる方法を伝授。

宿便について その2


こんにちは。miaです。今日は腸内洗浄にいってきました。腸内洗浄は定期的にやるといいですよ。すっきりしますし、お肌の調子もよくなります。

前回、宿便について書きました。mia自身の宿便を出した経験について今回は書きたいと思います。

miaはこうやって宿便を出しました



わたしが宿便を出したのは、出そうと思ってではないのです。モデルだったので、美容・健康には普通の方よりは日々気をつけています。でも無理はあまり出来ないタイプなので、宿便の存在は知っていても、無理やり出そうと思ったことはなかったですね。

わたしが宿便を出したのって、実は温泉地で温泉をがぶがぶ飲んだからなんです。那須塩原にある温泉にかつてよく訪れていて、そこでいつもコップ1杯くらいは源泉を飲んでいました。

その時は何を思ったからたぶん500ml以上一気に飲んだと思います。喉が乾いていたのか、美容にいい、と急にピンときてしまったのか、記憶はあいまいなのですが、とにかく温泉をがぶがぶ飲みました。

それから30分後くらいでしょうか。ものすごい腹痛に襲われて、うううう〜とお腹を抱えてあまりの痛さに貧血状態。(miaはもともとお腹痛くなると貧血っぽくクラクラする体質です。)

普段常備している薬にビオフェルミン止瀉薬(ししゃやく)があるのですが、これを飲み、しばらく横になっていました。
友人も心配してくれましたが、明らかに原因はわかっていたし、無色透明のお湯で、そんなに変わった成分のお湯でもなかったので、お腹は痛かったけれどあまり心配していませんでした。

それから2時間くらいしたらまたお腹が痛くなってきて、急に便意を催し、トイレに駆け込みました。

そこで大量の便と尿が出て、私自身腸が出てしまっているのではというくらい便がきれなかったのでその感覚にとても驚いてしまいました。

本当に一気にスルリと出たので驚きました。

それで自分がしたものを見ていたら、明らかにいつもの便と形状が違うものだったのです。

とにかく何十センチもあって、色もみたことがないような緑がかったような色をしていました。

一番驚いたのはその長さですね。

宿便が出たあと



そして便をしたあとの体の軽さ、気持ち良さ、が今まで経験したことのないくらい爽快感を伴っていました。
もちろん腹痛はもうその時にはありませんでした。
でも体の中にずっと何かがひっかかっていて、それがすっとなくなって、一気に体のめぐりがよくなったような
快感がありました。

本当に宿便?



そんなことで旅行初日にてんやわんやし、お友達にも心配をかけたのですが、ディナータイムにはすっきりいい気分でさっきまでのは一体何だったのだろう?と友達も不思議がっているほど、体調はすぐに回復しました。

そして、帰ってきてから、その便をしたあとのすっきり感が今までに無いものだったので、普段健康管理をしてもらっているお医者さんにこの体験を話しました。

mia「先生この間、旅行先で温泉をたくさん飲んだらすごく不思議な便が出たんです。それは・・・・・」こんな感じで説明すると

先生「ああーそれは宿便だよ。なかなか出せないものなのに、よかったね。温泉を飲むっていうのは泉質にもよるけど体にいいことも多いからね」とおっしゃっていました。

とはいえやっぱりわからないので、そのほかの先生にもこの経験を話すとやはりそれは宿便だと言われました。


次回に続きます。
関連記事

スポンサーリンク

[ 2017/07/11 21:46 ] 便秘解消基礎知識 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する